ABAのこと

「協会設立」の原点は彼女との出会いでした。

こんにちは!
「日本アロマボディワーカー協会」
代表の清水知佳です^^

クリスマスイブに投稿させて頂いた
「(一社)日本アロマボディワーカー協会」設立のお知らせ。

多くの方々からあたたかいお祝いのメッセージを頂き、
愛がたくさん込められたシェアもして頂き、

これからの新たなチャレンジに向けての
大きなパワーを頂きました!

皆さま本当に、ありがとうございます\(^o^)/

そして今回は、
同じビジョンを目指して取り組んでいく仲間のご紹介です!

当協会の副理事であり、
ボディワーカーとして18年以上の実績があり、
14年前にエサレン・ボディワークを共に学んだ仲間、

私のソウルシスターでもある佐々木 恭子さんです!

「ふれあう喜びを、すべての家庭へ」
「そしてこのビジョンを実現するために協会を設立しよう」

このビジョンが見えた時、
真っ先に頭に浮かんだのが恭子ちゃんの顔でした。

ボディワーカーとしての在り方、生き方の多くの部分で
共振・共鳴する彼女が賛同してくれるビジョンであれば、

「きっと、どんなに時間はかかってでも
必ず実現に向けて進んでいける!」

そう確信できたのです。

そして、ビジョンを伝えたその瞬間、
恭子ちゃんは開口一番に、

「知佳ちゃん、一緒にやろう!!」

そう言ってくれたのが、今から丁度1年前でした。

恭子ちゃんは3年前に八ヶ岳の南麓に移住し、
過去2回、
私がファシリテーター、彼女が現地のオーガナイザーを務め、
「八ヶ岳ヨガリトリート」も開催しました。

「あのリトリートに参加してから、人生が変わりました!」

今でも、そんな風に言ってくれる参加者さんもいて下さり、

私自身、恭子ちゃんと共に何かを起こす時は、

自分自身がもう一人いるような・・・

そんな不思議な一体感に包まれる瞬間があります。

そして、

個性も強みもそれぞれ全く違うのも承知しているので、

お互いの凸凹を補い合いながら、

陰陽統合した、まっさらな自分で向き合える間柄です。

協会での役割で言うと、

私が設立・運営等の実質的なハード面担当で、

恭子ちゃんは、
協会の情緒・微細な感覚の部分、そんなソフト面担当だと、

私が勝手に(笑)思っています。

そして、二人合わせて、

当協会のスピリット(精神)を体現していると思っています。

ボディワークは感覚的な側面が大きいからこそ、

一般の方には、とっつきにくい面もあり、

ただ、そのままだと

「すべての家庭へ」と言うビジョンには決して近づけない。

だからこそ、私が大部分を担当する、

言語化して、フレームワーク化し、より多くの方に届くよう

システム化する作業は必要不可欠。

そして尚且つ、

皮膚感覚を通して情緒豊かに<感じる>ことや、

その喜びを受け取ることを、

自分自身に<赦して>あげること・・・

それはきっと、

恭子ちゃんが根を下ろし、

そして恭子ちゃん自身もその環境に身を置くことによって

更に深く内側に内包していっている「あるがままの自然」が、

きっと、多くの方々のサポートとなっていくはずです。

2019年は、協会設立関係が落ち着いたら、

協会員の皆さんと行く「八ヶ岳ボディワークリトリート」も

今からワクワク計画中!

自然♪温泉♪ボディワーク♪美味しいお料理♪を

思う存分、心行くまで楽しむ時間!!

まさに「人生の楽園」!

そして、

「ふれあう喜び」が

各家庭にひろがっていけば、

日々の日常そのものが

「人生の楽園」に少しずつ変化していく・・・

私たちは、心からそう思っています。

2019年は、この楽園を一緒に楽しんで頂ける仲間の輪を

恭子ちゃんと共に広げていきます\(^o^)/

お知らせ

ホームアロマボディワーカー集中講座

ボディーワークやアロマセラピー初心者でもOK!
ご家庭ですぐに活用いただける様々な「ホームアロマボディワーク」のスキルを習得できます!

全国各地域で、インストラクター一同、
皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりますね^^♪

メールマガジン

『心も体も家族も喜ぶ♪
「アロマボディワーカー」と言う生き方のススメ』
大好評配信中です!