1DAY講座

初心者の私でもできる!と思うことができました!

こんにちは!
「日本アロマボディワーカー協会」
「アロマボディワークアカデミー」
代表の清水知佳です^^

東京では桜満開の4/6、7日の週末は、
「日本アロマボディワーカー協会」の1DAY講座
2DAYSを東京・馬喰町サロンにて開催しました♪

今回の受講生さま4名中3名が、なんと看護師さん!!

また、コーチングやカウンセリング、ベビーマッサージなど、
皆さんそれぞれに、様々な学びを深められている方ばかり!

そんな皆さまの受講理由は、

  • 日頃、たくさんサポートしてくれる夫へ感謝の想いを触れ合いで伝えられたらと思い参加しました。
  • 元々、アロマにも興味があり、夫からも「マッサージの技術を習得して欲しい」と言うリクエストがあったので。
  • パートナーシップの更なる向上と、癒しのある家庭づくりのために参加しました。

などなど、特に今回は、
旦那様への愛や感謝を触れ合うことで伝えたい!
と言う想いで参加された方が多かったです♡素敵♡

受講後のご感想の一部をご紹介しますね↓

学びに来たのに、こんなに楽しくて気持ち良くて
幸せな気持ちになれる講座は初めての経験でした!

ボディワークをする側も気持ち良い、と言う感覚も
体感してみて分かりました。

迷っている人がいたら、絶対受けた方が良い!!

自分へのご褒美にもとっても良いです。
心も体も喜べる素晴らしい講座です!

( 講師業・シンギングボウルセラピスト/ハレルヤ 晴れ子さん)

アロマもボディワークも、全くの初めてだったので
始まる前は少し緊張していたのですが、

とても分かりやすく教えて頂き、
自分でもできる!と思うことができました。

ハンドだけでもこんなに癒されるんだな、と実感!

また、
かっさもすごく簡単で効果もあるのでおススメです!

自分も楽しみながら癒される講座ですね!

私も、夫や身近な人たちを癒していきたいです。

(講師業・カラーセラピスト/黒田桃美さん)

とっても楽しかったです!

ベビーの肌に触れるのは気持ち良い!と思っていただけれど、

大人の肌にじっくり触れると、
ベビーとはまた違った気持ち良さがあり癒されました。

家族のケアはもちろん、セルフケアや、
患者さんのケアにも活かしていきたいです!

(看護師・ベビーマッサージ講師/まみさん)

晴子さん、ももクロちゃん、まみさん♡
素敵なご感想、ありがとうございます^^

受講生の皆さんに楽しんで学んで頂けがご様子で、
私も、とても嬉しいです♪

また今回の講座は、
協会インストラクターの梶谷奈生さん、工藤 由佳子さんも
サポートに駆けつけて頂き、一緒にお届けして参りました☆

アロマボディワークに出会い、
ご自身はもちろん、ご家族の皆様にどんな嬉しい変化・変容があったのか?を、
お二人の実体験を通してお話してくださいました。

大充実の1日目を終えて、お互いに癒し合って、
皆さんとってもスッキリスマイルですね♪

次回は、2日間集中講座2DAYSの2日目、
フットアロマボディワーク」と
癒しのゆらしボディワーク」のレポをお届けしますね!

一般社団法人「日本アロマボディワーカー協会」
代表理事 清水 知佳

6月まで設立記念キャンペーンを開催中!