1DAY講座

茨城県・土浦で1DAY初開催!「ヨガの生徒様にも届けていきたいです!」

こんにちは!
「日本アロマボディワーカー協会」
「アロマボディワークアカデミー」
代表の清水知佳です^^

『ふれあうことで、やさしくなれる。
その喜びを、すべての家庭へ』

この私たちの協会のビジョン実現に向けて、
5/11、12の土日2日間は、
初日は、東京・馬喰町サロンでの1DAY講座、
そして2日目は、
茨城県・土浦にて1DAY講座を「茨城初開催!」して参りました!

まずは、初日の5/11(土)馬喰町での講座の模様をお届けしますね!

今回の受講生さまは、
お子さんが、4人!3人!2人!と、
偶然にも、皆さんお子がいらっしゃるママさんたち☆

「昔からハーブに興味があったのと、
学生時代のお友達の彩ちゃん(当協会のデザインをご担当頂いてます☆川島彩さん)
のインスタ投稿をみて、直感で申込ました!」

と言う三那子さん☆


「以前、ストレッチサロンでも働いていて、
将来は、自宅サロンをオープンしたい!と言う夢があります」

と言うTさん☆


そして、

「前回の1DAY講座を受講してから、
最初は恥づかしがってだ中3になる長男も、
今では「今日は頭をやって!」と、
リクエストしてくれるようになりました!」

と、嬉しいご報告を頂いたのは、
前回の講座の補講でご参加頂いた
LMC協会のお仲間でもあるちょう ちかこさん☆


そして、サポーター参加してくださった、
協会インストラクターのイナバ ノリコさん☆

もうもう!
実習がスタートすると、
皆さん、初めましてとは思えないくらい!!

和やかで癒しにあふれた時間となり、
皆さんそれぞれに、
「ふれあう喜び」を心と体をいっぱい使って
笑顔笑顔で受け取っていらっしゃる姿が印象的でした^^

『どうしよう!
お相手の方に触れていたら、
もうこのまま、家に連れて帰りたくなるくらい
愛しくなっちゃいました♡』

と、おっしゃったのは、4人の子供のママTさん☆

・・・そうなんです!

当協会が大切にしている「あり方」で
目の前の人に触れて頂くことで、

“ただただ、その方の存在そのものに
愛おしさがあふれてくる・・・”

そんな感覚を皆さんに体感して頂いています(*^-^*)

他にも頂いた、嬉しいご感想の数々は
また改めて共有いたしますね♪

馬喰町サロンで「ハンド&かっさヘッドAB 1DAY講座」を受講頂いた皆さま、
ありがとうございました^^

そして、講座を終えた後は、
その足でそのまま、茨城県土浦へ!!

翌日は、茨城で1DAY講座を初開催して参りました。

今回、会場をご提供頂いたのは、
土浦市おおつ野でプライベートヨガスタジオ「ihana」
主宰されているヨガインストラクター ayakoさん☆

スタジオは、木のぬくもりと、
心地よい風と自然光に包まれたとっても素敵な空間♡

そんな素敵な場所で、
受講生の皆さまと「ふれあう喜び」を
分かち合える時間はまさに至福でした♪

ヨガインストラクターであるayakoさん、
LMC協会のお仲間でもある優月 さなさん、
ケアマネージャーとしてご活躍されている香織さん、

今回は皆さま共に、普段のお仕事から、
人の心や身体に携わっていらっしゃる方々だったこともあり、

講座の合間も、
看護学生さんのお話、介護の現場の現在などなど、
どんどん話題が広がっていき、時間が足りないくらい(笑)
大いに盛り上がりました!!


下記は、会場をご提供してくださった

ヨガインストラクターayakoさんのご感想の一部です↓

本日講座を受講してみていかがでしたか?
とっっっても、気持ち良かったです!!

特に、かっさヘッドアロマボディワークは施術する側も、かっさプレートがあることで、あまり力も加えずにワークに集中できました。

知佳さんが「三種の神器(技)」と言っていたスキルも、本当に気持ち良かったので、たくさんの方に受けて欲しい!と思いました。

自分でも、施術してもらったあとの目のパッチリ感やスッキリ感の違い、首や肩まわりの軽さなどすごく実感があったので、自信を持って人にもやってあげたいなと思いました! 

今後、講座で学んだことをどのように活かしていきたいですか?
まずは、家族を癒したいです。

心を込めて、感謝の気持ちを込めて行うことで絆を深め、毎日がもっと楽しく過ごせるように活かしていきたいです。

また、ヨガレッスンでは「ヨガ+ボディワーク」として、ヨガだけではカバーできなかった「ふれること」を通した癒しも、今後は提供していきたいです! 

ayakoさん♡素敵なご感想、ありがとうございます!

ぜひぜひ、大切なヨガの生徒様にも
「ふれあう喜び」を届けていってくださいね^^♪

次回、5/25は同じく茨城県土浦のayakoさんのサロンにて
「フット&癒しのゆらしBW 1DAY」講座を開催!
ありがたいことに、満員御礼です♪

6/29、7/20、名古屋1DAY講座追加開催決定しました!
他、5/23、5/29は副代表の 佐々木 恭子さんが
山梨で1DAY講座を初開催します!

また、6月には協会インストラクターの梶谷奈生さんが、
広島で「かっさヘッドアロマボディワーク1DAY講座」を
初開催されます!

全国各地域で、インストラクター一同、
皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりますね^^♪

一般社団法人「日本アロマボディワーカー協会」
代表理事 清水 知佳

6月まで設立記念キャンペーンを開催中!