1DAY講座

佐々木恭子先生が山梨県で1DAY講座初開催しました!

こんにちは!
「日本アロマボディワーカー協会」
「アロマボディワークアカデミー」
代表の清水知佳です^^

6月に入り、2019年ももう半分が過ぎるんだ~と実感する日々。

今年は、協会の設立と言う大イベントが初旬にあったことと、
その後は、東京・名古屋・大阪・茨城と、
ありがたいことに、
1DAY講座をたくさん開催させて頂いていることもあり、
いつも以上に、時間の過ぎるスピードが速く感じております~。

でもそれは、裏を返せば

あっと言う間に過ぎていくくらい、
日々の生活が「ふれあう喜び」に満ちて充実している!

と言うことでもあるなぁと、心から思います^^♪

さてさて!

今回は、そんな大充実な「ふれあう喜び」にあふれる時間が、
山梨でも広がっている様子をシェアさせて頂きますね!

山梨で1DAY講座を開催したのは、
協会の副代表でもある佐々木恭子先生です!


今回の山梨初開催の1DAY講座には、

看護師、介護福祉士、ボディワーカーの方々など、
普段から、人の心や身体に寄り添うお仕事をされている方々が
受講されたようです。

(下記、恭子先生の投稿より引用↓)

『昨日は、初開催の
「ヘッドかっさ&ハンドアロマボディワーク」1DAY講座でした。

遠くは長野からも
全部で6名の方がご参加くださいました。

そしてその内3名が看護師さん
1名が介護福祉士さん
そしてセラピストさん
ボディワークのインストラクターさんと
すぐにでも活かして頂ける方達ばかりでした^^

看護や介護現場の実情などの話も盛り上がり
改めて、

「ふれあうことでやさしくなれる」

という協会のコンセプトの必要性を
再確認することができました。

時間が押してしまい
最後はバタバタとしてしまいましたが
ふれあうよろこびを伝え感じるための在り方は
しっかり受け取って頂けたかなと思います。

秘かに今もほぼ毎月
「練習会」という名の癒し合いを(笑)
セラピストの友人達と楽しんでいるのですが

アロマボディワークを通して
この輪をもっともっと拡げていきたい♪

そしてそれをセラピストの特権にしたくない!

そう心から感じた1日でもありました。

ご参加下さった皆さま
ありがとうございました。
実践会でまた深めていきましょうね。

(引用ここまで)

山梨でも「ふれあう喜び」が、
これからも、どんどん広がっていきますね^^♪

6月20日も山梨県・韮崎で同講座が開催されます!
お近くの方は、ぜひぜひ♪

また、6月14日には広島県・三原市にて
梶谷奈生先生が広島にて初開催されます!

6月お申込み受付分まで、
とってもお得な設立記念キャンペーン中です!

6/29、7/20、名古屋1DAY講座追加開催決定しました!

名古屋、山梨、広島、埼玉・ふじみ野など、
続々と開講が決まっております♪
▶︎ 講座開催日程を見る

全国各地域で、インストラクター一同、
皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりますね^^♪

一般社団法人「日本アロマボディワーカー協会」
代表理事 清水 知佳

『心も体も家族も喜ぶ♪
「アロマボディワーカー」と言う生き方のススメ』
大好評配信中です!

6月まで設立記念キャンペーンを開催中!