お客様の声

新しい将来ビジョンが生まれました!

こんにちは!代表の清水です^^

1DAYリトリート直後に、

「アロマボディワーカー養成講座1期生」のかおりさんから、

「ふれあう喜び」に出会ったことで、

ご自身と大切なご家族との間に起きた心に深く響く

素晴らしい体験談が送られてきました。

ご了承を頂きましたので、

みなさんにも共有させて頂きますね。

かおりさんからのメッセージより↓

知佳さん、新サロンオープンおめでとうございます

今日は昨年暮れから私が体験したことをシェアしたいと思います。

12月に入り父の具合が急激に悪くなり、

先が長くないことを感じほとんどを実家で過ごしていました。

父は入院はしたくない、自宅で最期を迎えたいと言う強い意思を常々持っていたので、

私と母は当然のことのように自宅で看取る覚悟はできてました。
(祖母も自宅で看取っているのでそれは自然な流れでした)

父は医者が驚くほど急激に体調が悪化して歩くのも足元がおぼつかなかったのですが、

それでもクリスマスの頃までは動けていました。

毎日花結のマカデミアナッツオイルで足のマッサージをするのが私の日課でした。

2019年11月の「八ヶ岳リトリート」からの自然な流れで、

横になってる父に簡単に足をマッサージすることができ、

ベタつかず肌馴染みのいいマカデミアナッツオイルは拭き取り不要

父もマッサージを喜んで受けてくれました。

クリスマスを過ぎた頃には、

寝返りも自分でうてないほど体の自由がきかなくなりましたが、

頭や背中をゆっくり触れながらマッサージをしてあげると

気持ち良さそうにしていました。

これも講座で学んだことが活かされて、

どう触れればいいのか自ずから解りました。

そうして毎日父に触れあいながら私自身が癒され、疲れることなく看護ができ、

年明け父の希望通り自宅で家族だけで看取ることができました。
(いろんなミラクルが重なって)

最後の方は父も話すことができないほど衰弱していましたが、

不思議なほど皮膚から気持ちが伝わってきました。

本当に何度ボディワーク講座を受けてよかった、

あのタイミングでリトリートにも参加してよかったと思ったことか

知佳さんと出会ったこと、ヨガやボディワークを教えてもらったこと

素晴らしい仲間にも出会えたし、すべてに感謝です。

上記のメッセージに返信を送らせて頂いた後に、
かおりさんから届いたメッセージです↓

『知佳さんのあたたかいメッセージ嬉しかったです。

内容をシェアしていただいて大丈夫です

今回習ってとてもよかったと思うことは大きく2点ありました。

「どこでも簡単にできること」

布団でも椅子に座ってでも場所を選ばず、

大まかな流れと触れる時の心のあり方さえ知っていれば出来ること

心のあり方次第で施術しているこちらも全く疲れず、

言葉ではなく皮膚を通じて心が通じ合えます。

「秀逸のマカデミアナッツオイル」

講座を受けたときにお土産についているオイルは、

肌馴染みと滑りがよいのにベタベタせず、

拭き取りをしなくてもいいのが手軽で良かったです。

寝ている父や家事の合間の母も気軽にボディワークを受け取ってくれたのは、

ベタつかないことも大きかったかもしれません。

本当に今回、

看護や介護にこのボディワークがいかに有効か身にしみました。

特に1DAY講座のメニューがとても良くできているなと感心しました。

私は、リトリートでも大きく意識の変化があったので、

習うだけでなくリトリートの効果も高かった気がします。

次回のリトリートも楽しみにしています^^

かおりさん、

想いあふれるあたたかいメッセージ、ありがとうございました。

頂いたメッセージを何度も読み返し、

かおりさんとお父様が過ごされた日々に想いを馳せ、

熱い涙が込み上げてきました。

天国に旅立たれたお父様も、

愛する娘に大切に触れてもらった愛にあふれた思い出を胸に、

きっと安らかに旅立たれていかれたのだろうと心から思います。

かおりさんのあたたかい想いあふれるメッセージを拝読し、

協会設立からこれまで、

何が合っても諦めずに一歩一歩進んできたことは間違いではなかったし、

これからも、仲間の皆さんと一緒に

「ふれあう喜び」を一人でも多くの方々と分かち合っていこう!

と、勇気や励みをたくさん頂きました。

かおりさんのメッセージにもあった、

【本当に今回、

看護や介護にこのボディワークがいかに有効か身にしみました。】

と言う一文。

当協会の認定インストラクターであり、

去年の夏から、お母様を自宅介護されている関田祥子講師も

かおりさんからのメッセージを拝見され、

私も、母の介護を通して、

ふれあうことが、家庭や介護の現場などでも必要だなと強く感じました。

ゆくゆくは、アロマボディワーク高齢者・介護介助部門、

みたいなこともできたら素敵だなと思いました!

と、伝えてくれました。

当協会の「認定インストラクター養成講座」の受講生さんの中には、

看護師、作業療法士、介護士、ケアマネージャー等、

看護や介護分野の方々も多数いらっしゃいます。

また、ご自宅でご家族の介護をされている方もいらっしゃいます。

そしてそれは、少子高齢化の時代、

遅かれ早かれ、誰もが必ず通る道になっていくと思います。

実は、私の母と妹も看護師で、

特に、母は高齢者医療に長く携わっていることもあり、

その背中をずっと見てきた私自身も、

『ふれあう喜び』を伝えていく協会を設立した今、

「ゆくゆくは、アロマボディワーク高齢者・介護介助部門、のようなこともできたら素敵だな」

と、祥子さんと同じ想いが生まれています。

当協会の新たな将来ビジョンの一つ!

少しずつ、この想いも

何かの形で実現していけたらなと思っております。

そして、大きなビジョンほど、

その実現は一人では無謀のように感じることもあるけれど、

当協会には、ビジョンを共有し想いあふれる心強い仲間の皆さんが居て下さる!

そう思うだけで、私の情熱の源泉からも、

尽きせぬパワーがあたたかく湧き出てくるのを実感します!

本日は、私は個人セッションDAY☆

大きなビジョンの実現に向けて、

まずは今日も、「いま、ここ」でふれあうことができる

目の前の方々に『ふれあう喜び』を心を込めてお届けして参ります!

本日は「ふれあい花結-hanayui-DAY」☆

親愛なるみなさんも、

ぜひ、大切な方々と癒し合い、

アロマやボディワークを通して素敵な1日をお過ごしくださいね^

【人生がますます豊かになる♪】

「アロマボディワーカー養成講座」

「協会認定インストラクター養成講座」

次回は来年春の開講を予定しております。

受講資格は、4つの1DAY講座を修了された方々です。

協会設立1周年キャンペーン実施中!
当協会の1DAY講座については、下記をご覧ください!

お知らせ

ホームアロマボディワーカー集中講座

ボディーワークやアロマセラピー初心者でもOK!
ご家庭ですぐに活用いただける様々な「ホームアロマボディワーク」のスキルを習得できます!

全国各地域で、インストラクター一同、
皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりますね^^♪

メールマガジン

『心も体も家族も喜ぶ♪
「アロマボディワーカー」と言う生き方のススメ』
大好評配信中です!